So-net無料ブログ作成
検索選択
まいにち ブログトップ
前の10件 | -

出発しようと思ったら [まいにち]

DSC_0069.jpg
車の屋根にカマキリ。

こっち見てるし!!!





,
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夜風 [まいにち]

DSC_0035.jpg
夜風が心地よい。


窓にもタイマーが付いていればいいのに。



,
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぞうさん [まいにち]

DSC_0020.jpg
そろそろお風呂に入れてあげないとね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

投稿テスト2 [まいにち]

DSC_0017.jpg
大きさくらべ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

投稿テスト2 [まいにち]

DSC_0017.jpgDSC_0016.jpg
大きさくらべ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スマートフォンデビューです。 [まいにち]

DSC_0003.jpg
写真投稿てすとなのだ





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

グラタン皿 [まいにち]

110829_184835.jpg
わが家のグラタン皿はガラス製です。
かれこれ20年頑張ってます。
エライぞ!



とゆーわけで今夜はグラタン。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

むうー [まいにち]

110822_181625.jpg
この歳になってとびひとか






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みの宿題 [まいにち]

110820_002841.jpg
高校生の息子の宿題(明日提出の仮説住宅の図面と解説という代物)を手伝わされるオット@一級建築士。


いいのか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三菱一号館美術館に行きました [まいにち]

110819_002525.jpg
先月の話ですが。

三菱一号館美術館の「もてなす悦び展」に行ってきました。

展示品の半数くらいがガラスケースに入っていない状態で展示されていたので、質感もよく見えて大満足のコレクションでした。

ドルトンのコンポートがすごく良かった。色合いと凹凸がすごくすき。ミントンはやっぱり私とは合わないと思った。

でも一番精巧で美しかったのは古伊万里の器かなー。

8月21日までやってるみたいです。ぜひスニーカーでどうぞ。(床がヒールの靴には向いていないと思ったから)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - まいにち ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。