So-net無料ブログ作成
検索選択

Mr.Children [まいにち]

110430_200338.jpg
さっきライブが終わったところです。
今はムスコのグッズ購入待ち~



よかった!いえい!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

牡丹と薔薇 [庭]

110430_082041.jpg110430_082117.jpg
こちらは濃いピンク。ラズベリーピンクに近いかなあ。女子力アップ的な色デスヨ。

牡丹は多量に蕾をつけております。こんなにゴージャスならもっと目立つところに植えてあげればよかった。
薔薇はラ・レーヌ・ビクトリアというつる薔薇。昨年までは地植えだったのですが、この冬に掘り起こして鉢植えオベリスク仕立てにしてみたのだ。


満開になるのが待ち遠しいです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨降って花咲く [庭]

110430_082051.jpg110430_082134.jpg
白モッコウバラとオオデマリが咲き始めました。

ああ春がきたわーきれーい!
白い花って本当に美しい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マクロビクッキー [たべもの]

110428_223333.jpg
マクロビちっくなクッキーを作ったら美味しすぎてとまらんし。
私はこのくらいの配合で作っています。

全粒粉 200g
砂糖 60g
(てんさい糖とか、とうきび糖みたいな白くないやつ)
ベーキングパウダー 小匙半分
オリーブオイル 50g
豆乳 50g


材料を練る→5㍉くらいの厚さに伸ばす→私は切るけれど、型抜きしたほうがかわいいかも→170度20分→おいしーい!

写真のはレーズン(カレンズ)を混ぜたんだけれど、ナッツとか胡麻とかも美味しいかも。

おためしあれ☆







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日の朝食用の食パンは [たべもの]

110424_235520.jpg
バターの甘い香りに負けて多めの投入となりました。
(通常は10gくらい)


だってバター大好きなんだもーん





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イスと影 [まいにち]

110424_125950.jpg
とあるイベント会場にて。

スカシカシパンみたいでかわいー。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最初の [庭]

110419_072345.jpg
この春、最初のバラはアイスバーグでした。

いつもはオオデマリ→牡丹→モッコウ→バラ達の順に咲き、アイスバーグはわりと遅いはずなんだけれど。まだ牡丹もオオデマリも咲いていないんだけれど、今年はちょっと違う春になるのかなあ。楽しみー。



ああそれにしてもきれいー美しいー!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとテスト [まいにち]

110405_172037.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [まいにち]

110412_160350.jpg110412_160142.jpg
咲いている桜も綺麗だけれど、散っていく桜も綺麗だった。

むしろ散る姿のほうが美しい。かな。私は。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝から [まいにち]

110412_095007.jpg
なにココステキ!!

なところに来ています。なんだかいい香り~的なところ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。