So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスアールグレイティー [たべもの]

100331_112335.jpg
マックの。


レモンとシロップ入れました。
ストローでまぜまぜしました。





う?爽健美茶・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

散漫 [たべもの]

100321_191317.jpg
にんじんしりしり」を検索してみたらすごく美味しそうだったので、作ろうと思ってにんじんをまな板の上に置いて。


考え事をしながら・・・ふと気がつけば短冊切りのにんじんを茹でている私。




あ、嗚呼。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ガスト [たべもの]

100321_154907.jpg
何年かぶりのガストです。


私は焼きたてりんごパイを注文しました。

写真をとるのがちょっと遅かった・・・



でもうまうま!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たぶんキーシンのピアノが素敵。かも。 [まいにち]

100320_221435.jpg
今日はスカパーのラジオ、スターデジオを一日垂れ流し。

いつもはジャズとかアニソンとかが多いのですが、今日はなんとなく室内ピアノチャンネルにしてみました。

何曲かをぐるぐるリピートしているみたいなのですが、あ! と思って画面を見るといつもこの曲なのでした。
クラシックは詳しくないのでよくわからない私ですが、これすごく好き。


シューマンがいいのかキーシンがいいのかわかりませんが。



あ、ホントにどっちだろ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夜食☆ [たべもの]

100319_233114.jpg
バナナとおからのバターケーキを作りました。
簡単ホットケーキミックスで。



飲み物はやっぱ牛乳でしょ!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おやつ [たべもの]

100317_162337.jpg
コーヒーとビスコ


おいしいよん








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋山さん! [まいにち]

100315_203220.jpg
ムスコとムスメと3人で。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

薔薇2010.2◇その4 [庭]

最後は玄関横。
毎年毎年ありがとうのアンジェラ
angela.jpg
今年は壁に誘引しているところから、モッコウバラ同様欲張って、右テラス側に伸ばしてみました。咲くかなーどうかなー咲いてねーうふん。


その脇にひっそりと植えてあるマサコ

masako_eglantyne.jpg


この人も少し弱いのである。なぜだろう。



以上、誘引剪定後のバラ達でした。
気づけば16本・・・。


あ。あと一鉢あった。忘れてた。

また今度にします。おわり。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薔薇2010.2◇その3 [庭]

次はテラスの鉢植えの薔薇。
hachiminami.jpg

奥から
ホワイトメイディランド。鉢植えだからかなー大きくならないや。
アマンディーン・シャネル。これも鉢植えだから・・・・。
エリザベススチュワート。これも・・・。



そしてじゃーん!我が家のニューフェイス、つるミミエデン。
cl_mimieden.jpg

欲望にまかせて買ってしまった薔薇。ああ、でもいいの。もう買っちゃったし!



アブラハムダービー
abrahamdarby.jpg

地植えにしたら絶対大きくなるので、少し様子を見るために鉢植えに。



画像処理もめんどくさくなってきた・・・
次が最後のその4へー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薔薇2010.2◇その2 [庭]

次は東側モッコウバラの足元のバラたち。


higashiyon.jpg



奥から

アルンウイックルキャッスル。鉢植えにしていたのを昨年冬に地植えにしました。
ニコロパガニーニ。この人は病気知らずでよく咲きます。
ブルームーン。やたら上へ上へと伸びたがるので、チョキチョキに切ってやるんだけど今年も伸びそう。
ジェントル・ハーマイオニー。なんとなくひ弱でひょろひょろの枝。大きくならないのよねえ。



西側の庭の薔薇。

まずはラ・レーヌ・ヴィクトリア。
lareinevictoria.jpg


一応つるバラ扱いで。東側に植えていたのをあまりにも元気がないので西に移動。すっかりやる気ファンタ元気。

あ、そうか。ジェントルハーマイオニーの元気がないのって場所のせいだわ。アルンウイックキャッスルの後釜に植えたんだった。

その横のピエールドロンサール

pierrederonsard.jpg


車庫の柱に強引に誘引。咲け!咲いてくれ!




あー携帯更新ばっかりだったのでいまいち記事の書き方が。
手打ちで改行タグ入れなければうまくいかないのはどこかの設定なんだろうなー・・・




つづきは3へー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。