So-net無料ブログ作成

ベストセラーには理由がある? [まいにち]

200812280812000.jpg
かなーと思ってオロナインを購入。

うわーーこの匂い、何年ぶりかしら。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスプレゼント [まいにち]

200812270153000.jpg
自分で自分にカメラのストラップを買った。

器用でセンスのある人なら自分で作れそう。だけど私には無理なのでポチッと。

麻紐を編んだかわいいヤツ。見た目重視。
おそろいの赤い小鳥さんのブローチもふんぱつしちゃった。


どうだ!この少女っぷり!
nice!(0)  コメント(0) 

いつかのランチパック [ランチパック]

200812221758000.jpg
忘れてた・・・

バナナホイップ

キムラヤのバナナロールのほうが断然おいしいと思った(ローカルパンかもしれない?)
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチパック [ランチパック]

200812211506000.jpg
みかんジャム&ホイップ 四国産みかんジャム



あ、あま。
nice!(0)  コメント(0) 

庭にまくコーヒー豆のカスについて [庭]

200812201912000.jpg
なんとまあ、質問メールをいただきました。こんなカンジのメールをいただくのは何年ぶりだろう?

で、たしかに紛らわしいのでキチンと書くことに。


コーヒー豆のカスを庭にまくと猫よけになるらしい、というのですが、なんとなくそのまままくのはなんかねーと思って、私の場合は生ゴミ処理機(うちのは写真の年代ものですが)で処理したものをまいたので、効果の程はよくわかりませんでした。
とりあえず他の生ゴミも混ざっているからどちらかというと肥料的な。

猫の嫌いなハーブは踏み潰されるし、柑橘類の皮も蹴散らされるし。

今のところ一番きいたのは物理的なものです。バラのトゲとか。


何か良い方法ないかなー
nice!(0)  コメント(0) 

美しい・・・ [まいにち]

200812201636000.jpg
あまりにも汚くなってしまったので、今年はついに業者さんに掃除をお願いしました。

キッチンとお風呂とトイレをお願いしました。

床までピカピカー

で、いつまでこの状態が続くか、ですな。
nice!(0)  コメント(0) 

うたたね [まいにち]

200812171241000.jpg
夢をみた

我が家の中がとてつもなく臭いとそこらじゅうで噂になり、テレビの地域ニュースにまでとりあげられる始末。
いつのまに取材に来たのか家の中まで放映されている。部屋が散らかっているのも原因の一つじゃないかとオッサンコメンテーターに分析されてしまう。
相当な刺激臭らしいんだけど、私には無臭。悩む悩む原因わからず・・・・・・

で、目が覚めた。


とりあえずというか速攻換気とアロマを。

今日はラベンダーとローズウッドとゼラニウムをブレンドしました。
nice!(0)  コメント(0) 

今日もランチパック [ランチパック]

200812161522000.jpg
生チョコクリーム




ピーナッツにすればよかったピーナッツにすればよかったピーナッツにすればよかった
nice!(0)  コメント(0) 

マフラー [まいにち]

200812162107000.jpg
かれこれ3年強の間、ずーーっとバーバリーのマフラーを欲しがっていたムスメ。

それなのに今年のクリスマスプレゼントリストにそれが入っていなかったのであきらめたのかなーと思っていたら

「ずーっと欲しい欲しいと思い続けていたら、なんかもう手に入れて使い古した気分になっちゃってさー」

それはまた経済的な。


「だから次のマフラーはグッチにした。ママ買って買ってー♪」





グッチもぜひ使い古してクダサイ
nice!(0)  コメント(0) 

ちょこっと [まいにち]

200812160006000.jpg


でじいち写真公開中デス
ちょっぴりはずかしいのデス
興味のある方はどうぞデス →→ 
nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。