So-net無料ブログ作成

植えてはイケナイ [庭]

ここ2日、日中のほとんどをツルニチソウの撤去作業に追われています。

ポット苗ひとつしか植えてなかったんですけどね、ものすごい勢いで増殖して伸びたツルからまた根が出て50cm×80cmのマスに土の上も下もぎーーーーっしり。

掘っても掘っても根が絡まってスゴイことになっていて、撤去というよりは駆除。

ちょこっと調べてみると某掲示板で「植えてはイケナイ」堂々ベスト3入りしてたりして。レモンユーカリやらコニファーやら、どうやらうちの庭はイケナイものだらけだった模様。

 

 

駆除作業、もう飽きちゃったんですけど。

植えるんじゃなかった・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お掃除・・・します・・・たぶん・・・ [まいにち]

昨夜、突然の来客がありました。

何年ぶりかに出会った彼女達は、新居に移ってからおそらく我が家の家族以外の大人の来訪者。新居といっても築2年ちょい。・・・いや、友達すくないので。

風呂上りすっぴんだったんだけれど、彼女もすっぴんということなのでヨシということで。でもって顔もさることながら、部屋も気取らずありのまま・・・。S氏に掃除しなさいと言われましたよ。・・・いや、いつもよりはキレイだったんですが。

お土産にきんつばと最中をもらってうはうは。お土産返しに叔母の家で採れたカキを。・・・いや、田舎なので。

なんだかいっぱい話したいことがあったような気がするんだけれど、結局何も大したことを話さなかったような。・・・いや、興奮しちゃって。

しかし変わらぬ彼女達にくらべ、我が家の家族のえらい年のとりよう・・・なんというか時間の流れが違う?

あーでも楽しかった。また会いたい。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やばい! [まいにち]

今パジャマを着たところなのですが、ズボンを前後ろ反対にはいていました。

違和感まったくなっしんぐ!

えーと

これは

もしかして

 

 

オナカトオシリガ オナジ トイウコトデスカ ?

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おいでよ どうぶつの森 [どうぶつの森]

昨日は遠くのお友達と、どうぶつの森DS通信で遊びました。リアルで会ったのは遠い昔何年前だーでも私の中ではかなり仲良しの友人の部類。というかおそらくツートップ。

どうぶつの森は、4人まで同居人として登録できます。1人で4人分効率よく使うとヨイらしいのです。ちなみに私の村は同居人(リアル息子)がやりたい放題なので

(私)区画整理しようと木を伐採→木を植える

(子)木の苗掘り返して更地にする

(私)花の交配がうまくいってピンクや紫の花畑をつくる

(子)全部ひっこぬいて売り払う

(私)森の動物と仲良くなって写真(ラッキーアイテム)をもらい部屋に飾る

(子)写真も非売品もとりあえず売り払う

をエンドレスで繰り返している状態なので村の環境はいまいちなのですが、

お友達二人のどちらの村も環境がサイコーで、大きな家に区画整理された村。黒い花とか金の花とかスズランとか咲き乱れ、いいなーいいなー連発。

お友達におみやげいっぱいもらったり、セーラー服勝手に着たり、石畳の小路をはがして工事中にしちゃったりと、やりたい放題たっぷり3時間ですよ、あなた。

で、あまりにステキなので何枚か写真をとったのですが、なんかぜんぜんちゃんと写ってなくて公開できないのが残念デス。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

空気をキレイにするはずが [まいにち]

家の中の観葉植物がすぐに枯れます。原因は私の「ま、あとでいっかー」とか「とりあえずこのまま放置?」とか「なんとかなるんじゃないの?たぶん」みたいな接し方だと思うのですが。

おかげでサンスベリアがこのとおり↓

これって室内の空気をキレイにするんだってねーへえー

でも腐敗して空気めっちゃ汚れてそうなんですけど。いーけど。

 

 

そしてしょうこりもなく、あらたに観葉植物増加。

ポトスは強いから大丈夫だろう!

さらに298円のポトスをどこまで大きくするつもりなのだ!というくらい背の高いオベリスク風にした支柱を立ててみる。一年後には2000円くらいのポトスになる予定。

もちろん、枯れなければの話だけど・・・

ま、なんとかなるでしょう。きっと。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっと前の作品 [まいにち]

そういえば、ココはたしか粘土メインのはずのブログなのに、ただの日記と化していることに今更ながら反省。

ということで、ちょっと前の作品

樹脂粘土 DE ブレスレット

というか数珠っぽい・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あああああ [まいにち]

子猫我家前面道路にてご臨終。今秋2匹目。

車でひいちゃったかも・・・あああああ・・・ごめんなさい・・・

 

 

 

 

 

 

春と秋にかならず子猫が3~4匹生まれています。お母さん猫はいつもの白い猫です。そしてその猫は飼い猫ではありません。にもかかわらず、近所のおばあさんがエサを、冬には寝床を提供されているようです。いや、いいんですけど。それぞれの人にそれぞれの思いや考えがあるのは分かるんです。分かろうと努力はしているつもりです。一応こちらがわも庭の猫避け(糞尿に悩まされているので出来れば避けたいので)に薬は使わぬようがんばってみたりしています。

 

なのに、にらまなくてもいいじゃないですか・・・しくしく

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。