So-net無料ブログ作成

ごほうび [まいにち]

先日お友達に誘ってもらったのでうれしくしながらゲームソフトを購入。

 

でも主婦としては子供の為にお金を無駄遣いするわけにはいかないので中古でがまん。主婦感心。

でも我が家のDSを開くとルフィーが待機していたのだけれど、ま、いーやきっとセーブしているのだろう、と森の中に。とりあえずタクシーに乗って我が家に到着。でもまだ村の人達全員にあいさつができていないのだけれどお散歩から帰ってこないし、とりあえず桃をたらふく食べる。桃をガツガツ食べてたら電源が・・・あああああ

 

で、現実に戻りますが、その時ついで(?)にジャスコに行ったら以前から欲しかった掃除機が!現物限り10%OFFだったのでついつい購入。というか2LDKのマンション時代に使っていた電気ほうきのようなちっちゃーい掃除機をずーっと使っていたのでついついというよりは、やっと購入。

 

うふふ。でも10%OFF。主婦ここでも節約。

 

とりあえずゲームは後にして、掃除することにします。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

美容院とマンガと私。 [まいにち]

先日、半年振りに美容院に。

いつも同じ美容院の同じ美容師さんにしてもらうので何も言わずに「おまかせ☆」っていうことになんとなーくなってしまうので、ばっさり切るつもりで行ったのですが、なぜかパーマに・・・ま、いーけど。

しかも彼というか彼女(実はニューハーフ)がデジパ練習中ということで半分実験台のような。

彼女いわく、デジタルパーマで「ゆるゆるくるりん」になる予定だった(らしい)のですが、くせっ毛+縮毛強制+半年放置+デジタルパーマ@まだ初心者 の作品はアンジェラアキみたいなカンジになりましたヨ。参観日にコレでいいのかしら・・・ま、いーけど。

美容室といえばファッション雑誌などを見ながらコーヒー飲んでパーマの時間をつぶせるようになっていますが、この美容室、常連になると奥からマンガをどっさり持ってきてくれるのです。

思えば蒼天航路やバガボンド、あずみなんかはココで読破しているのです。パーマってかれこれ3~4時間くらいかかるので、かなりの量を読ませてもらっています。本気で読むというよりは、ななめ読みに近い感じになりますが。

で、今回は「女帝」を読破させていただきました。すごいね夜の世界って。あーもうお腹いっぱい。

でも、そのお店、内装はこじゃれたバーとかブティックとかっていう雰囲気の大人のおしゃれーな装いなので、そのマンガのラインナップは違うだろう!と一言物申したくなるのですが、マンガ面白いし・・・ま、いーか。

 

次回はネオン蝶とギャラリーフェイクがお待ちかねなのです。

 

でもこのマンガのラインナップは誰の趣味なんだろう・・・ほんのり疑問。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。