So-net無料ブログ作成

気がつけば [まいにち]

気がつけば隣の田んぼがいつの間にか田植え完了していました。カエルの大合唱&ナマズの水中ダンスでゲロゲロバシャバシャと賑やかなのです。まあ水を張ってくれた(漢字あってるのかな・・・)おかげで以前よりほんのり涼しいデス。

気がつけばこの界隈に住み着いているノラ猫様が子供を生まれたみたいで。しかも三匹。人間で言うところの三つ子。それがなぜかうちの庭というか駐車場にやたら出没して困っているのです。毎日猫の糞尿に悩まされています。それ以前に猫アレルギーでもあるのですが。

猫の撃退法?というのがなかなかみつかりません。ホームセンターなんかで売っている猫が来ないとかいう薬を撒いた上を彼らは普通に歩いています。猫の嫌いなハーブの上もなんなく通り抜け、コーヒー豆の出がらしを撒いても気にしない。とりあえず水を頻繁に撒いて乾いた場所を作らないようにしているのです。でもこのお天気じゃあねえ・・・すぐ乾くし。ほんのり涙目デス。

そして先日は子供の図工の宿題があまりに面白そうなので「手伝わせて~」とお願いして一緒にやっちゃったのですが、やりだすとついついとまらなくなり・・・。気がつけば完成作品はどう見ても子供の作品には見えな・・・・。ほんのりヤリスギ。えへ。

 

そして気がつけばもうすぐ6月も終わりに向かっているという・・・

 

でも。

 

とりあえず猫様ご一家にどこかに移住して頂かなければ。困るのデス。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。