So-net無料ブログ作成

脳のここらへん [まいにち]

最近、物忘れがひどいのです。レモンを買いにスーパーに行ったのに、帰ったら違うものばかり買っててレモンがなかったり、出かける前に玄関の鍵をかけたかどうか記憶になかったり、掃除しようと掃除機を出すまではヨイのだけれど、どこのホコリが気になってたんだっけ?みたいなことがしょっちゅうなのです。

これはヤバイと息子のDSのソフト、脳を鍛えるトレーニングの古い方をちょっと拝借してみました。

結果は脳年齢20才でしたヨ。川島先生にほめられちゃったりしましたヨ。

あれ、ちょっとまて。ということは、このソフトは私の期待にこたえられないということではないですか。この健忘症のような脳はどこらへんをきたえればヨイのかしら・・・

 

ほんのり困惑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪バ~ラがさいた~バ~ラがさいた~ [庭]

真っ赤なバラじゃないけどね。

 

白のモッコウバラとか ↓↓

アイスバーグ(バラ)とか ↓↓

おほほほほ。バラが咲き乱れですわよ。甘い香りが漂いますわよ。庭の一部だけゴージャスなのざます。

特に何もしてないのに、バラだけは上手い具合に咲くのです。バラってもしかして実は簡単なのでは?と思ってしまいます。

バラジャムなんて挑戦してみたいなあ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

速水真澄サマ [庭]

強健といわれるハナミズキやサツキを枯らしてしまうほどのツワモノの私ですが、なぜか庭のバラは咲きました。

うふーん。紫の薔薇ですわよん。甘い香りも漂ってとても素敵ざます。

 

紫の薔薇といえば真澄サマ(byガラスの仮面)ですが、あれって最後どうなったのでしょう。月影千草が死んだあたりまではほのかに記憶があるのですが・・・。

ほんのり気になりマス・・・

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

使いまわし [まいにち]

玄関先のツルニチソウがあまりに生育が旺盛のため、レンガのマスからあふれ出て、通行の妨げになりだしたのでバッサリ刈り込んだのですが、なーんか捨てるのももったいないので玄関に飾ってみました。

 

おーなんか雑誌とかにのってそうじゃん←ほんのり自画自賛☆

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

深田恭子って [まいにち]

今更ながらなのですが、下妻物語を観ました。なぜか車中のDVDで。

実は今まで深田恭子にはまったくといっていいほど興味がなかったのです。堂本兄弟を見てても土屋さん太ったなーとか剛も太ったなーとかトムも・・(以下省略)とまあ深田恭子には目がいかないというか、そんなカンジだったので今まで見ようとも思わなかったのですが。

それがなんとなく借りてしまってなんとなく観てしまったわけです。

彼女はとにかく女の子。良くも悪くも女の子ぶりがすばらしい。「かわいい」というよりも「かわいらしい」というのがぴったりくるのかなあ。最後のタンカきるシーンもやはり女の子なのですよ。もっとブリブリいやーんってカンジの子かと思っていたのですが根っこのところが女の子なのだなあと。

ほんのり好きになっちゃったかも

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

お一人様 パート2 [まいにち]

今日は後楽園に行ってきました。もちろん1人で。

園内でしか売っていないきび団子が大好きなので自分用に買って帰りました。だって駅で売ってるきびだんごおいしくないんだもん。

でもねーここ1年くらいあまり人と接していないというかどんどん引きこもっているというか。それはそれでもヨイと思っている自分がすでにマズイんじゃないかとそろそろ気づき始めた今日この頃・・・

 

ほんのりあせってみたり


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどあそび [まいにち]

今、ねんどでカメをつくっているのですがなかなかうまくいかないので合間にこんなものを作りんこ☆

 

ガーデンピックじゃないやなんだっけ・・観葉植物の飾りデス

カメの甲羅の失敗したはし切れをちょこっと丸めてみました。樹脂粘土なので濡れてもだいじょうぶー

案外かわいーじゃーん。えへへーん。

 

ほんのり自己満足

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テニスの王子様 [まいにち]

小学生の息子にせがまれて家族でテニスに行ってきました。

コートは2時間単位で貸してもらえます。

最初の5分で息が切れだしました。

もう5分するとのどが渇き・・・さらに5分すると足がもつれ・・・

30分後テニスの王子様のお相手は他の方々にお任せして私はベンチと仲良くさせていただきました。

つ、つかれた・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダンナの実家のおみやげ・・・ [たべもの]

兼業で漁業と農業をしているほぼ自給自足なダンナの実家に行ってきました。

お義母さんもお義父さんもほんとに純朴で素敵な人です。あんな夫婦になれたら本当に幸せだなあと思います。ダンナがアレで私がコレなので無理だけど。

朝、海で採ってきたワカメを庭先に干していたのですが、私達が帰るまでには完全体の干しワカメになりきることができなかったので「もう1日干した方がいいよ」という言いつけどおり

テラスにワカメ1年分

ワカメのおかげで洗濯物が干せません。こんなにイイ天気なのに。

前面道路から客観的に見てもとーてーもー不自然ですが大事な食料なのでガマンなのです。

 

 

ほんのり潮の香り・・・

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

パスワードとかユーザー名とか [まいにち]

実はついさっき7年ちょっとの間というか最後の方はひょろひょろだったHPを閉鎖しようとおもってFTPを開こうとしたらパスワードがわからなくってあたふたしました。掲示板にカウンターにとレンタルしていたものもパスワードというかユーザー名すらわからなくなっていました。掲示板なんてかなり放置しているので、きっとエロエロ満開掲示板になっていることと思われます。できれば削除されてることを祈りマス・・

それにしてもユーザー名とパスワードって最初に思っている単純なモノって「すでに使用されてます」率がものすごく高いような気がします。というかその単純なモノを入手している人達っていうのは登録何人目くらいの人なんでしょう。ものすごく早い段階でないと入手できないと思うのです。それともアレはお得意様枠とか株主優待枠とか何かスペシャルな人たちしか手に入れられないんじゃないかしら、と歯軋りしながらユーザー名の後の数字がずらずら増えていっちゃうんですよね・・。アルファベットって文字数少ないからこういうことになるんだと思うんだけど。

 

あ、ログインするのに精一杯で閉鎖のあいさつもなにもしてないや・・・えへへ

 

でもほんのりすっきり

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。